SSブログ

素敵な絵本 [エッセイ]

9517133b4d4256cef29d7cff76a5b34f.jpg

 食べものがない冬 うさぎさんが、かぶを二つ見つけました。一つは 食べて 残りの一つは

友達のろばさんに届けますが、留守で置いていきます。ろばさんは サツマイモを手に入れたので

カブを山羊さんのところへ、周り周り カブは うさぎさんの処に

思いやりの心がつまったカブ 温かい話しでした。

ミムラの絵本日記

絵本のすばらしさを紹介しています

ぎすぎすしている心が ほぐされます

日本昔話しも 好きです

つい 夢中になって 見てしまう

あの 語りも すばらしいです


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

MIKUKO.

絵本って素敵ですよね。
実際に買うことはそうそうないのですが、好きです。
童話は大人にも十分に良い影響を与えてくれますね ^^
by MIKUKO. (2016-04-25 00:24) 

iruka

ストックン さん
ビタースイートさん
ゆきママさん
心如さん
きよたん さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^



by iruka (2016-05-04 06:53) 

iruka

MIKUKO. さん
ミムラさん 女優で
自分の読んだ 絵本のすばらしさを 紹介して
くれています。
買うのは ないけれど
絵も 見ていて 楽しいです。^^
by iruka (2016-05-04 06:59) 

iruka

caveruna さん
水郷楽人さん
love-peace さん
ryo1216さん
yam さん
今造ROWINGTEAMさん
kiyokiyo さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

by iruka (2016-05-04 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。