SSブログ

怖そうなおじさん [エッセイ]

suzume.png

  空地を利用した駐車場の入り口に 小さな小屋

おじさんが、車が来ると 料金を徴収していた。

少し怖い顔

ぶっきらぼうに 千円

ドラバ―は  お金を渡す

雰囲気から 

常連さんらしく 

親しいらしい

最初は トラブルでも 起きないかと ハラハラしたが

何もなかった

お金を受けとると 小屋の中に

すると スズメが小屋の中に

一羽 また 一羽

吸い込まれるように また 一羽

中をのぞくと、餌のパンを 与えたいた

小さく切った 食パンを くわえると すぐ 飛び立つスズメや

パンを取り合いするすずめ

中で 食べてるすずめ

なついているみたいだ

暇つぶしに もってこいだ

怖そうに見えたけど、客の様子からも いい人らしい

僕も餌をやりたかった

スズメ 餌をくれる人を よく知ってるんだ

小屋の周囲は 20匹ぐらいが うろうろしていた

車が来ると 千円


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

たいへー

そのおじさん、「スズメのお宿」に行けるかも。^^
by たいへー (2017-04-13 07:49) 

coco030705

こんばんは。
スズメさんのお写真可愛いですね‼
そのおじさんきっといい人なんですよ。顔つきが怖いだけかな。
動物をかわいがる人に悪い人はいませんよね。

by coco030705 (2017-04-14 23:09) 

ラン

怖そうに見えて、実は不器用なだけで根は優しいおじさんって、いますね(^^)
by ラン (2017-04-23 22:35) 

iruka

久々の更新です。ご訪問も、あまりできませんが
よろしくお願いします。

ビタースイートさん
banpeiyu さん
コミックンさん
nandenkandenさん
きよたん さん
鉄腕原子 さん
@ミックさん
心如 さん
caverunaさん
ryo1216 さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございました。^^

たいへーさん
竜宮城なら知っているけど、すずめのお宿って
どんなところかな。やっぱり ご馳走に温泉かな?

いっぷく さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

coco030705 さん
地主さんみたいでしたよ。生活のたしに
しているみたい。エサをやるときの顔が、嬉しそうでした。^^

ネオ・アッキさん
takoshi さん
マルコメさん
水郷楽人さん
今造ROWINGTEAM さん
ぼんぼちぼちぼちさん
yamさん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

ラン さん
照れ屋さんかも しれませんね。
口は悪いけど根の良い人って、いますね。^^

mwainfo さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^











by iruka (2017-06-18 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。