SSブログ

夏の旅行 鹿児島 [エッセイ]

11.jpg

  久ぶりの更新の更新です。

8月末 鹿児島に 旅行しました。

はじめて ピーチを利用 思ったより座席も広く

大阪から一時間で目的地に

友人が空港まで 車で来てくれました。

どこに 行こうかと 暑いから 温泉に行くことになりました。

感激したのは パノラマ温泉で

丘にある露天風呂からの海の景色は 素晴らしかったです。

温泉で のんびりしながら

夕食は 、海の幸が 有名な居酒屋へ

何と お刺身を注文すると 大きな皿に 新鮮な魚

1500円ですが 驚きました。

食べてみると 何だか変

醤油が 甘いのです。

地元の人は これが普通だとか

最初は よかったのですか  食べなれてる醤油を

持ってきてもらいました。

アルバイトの店員さんが一人

目の回る忙しさで 頭の中は パニック状態 みたいで

店主さんが お詫びに 魚の煮つけを 無料サービス

それも 大きな皿

美味しかった

酒は 焼酎

飲みました。 焼酎は 次の日は 残らないですね。

運転はすべて 友達が 横で寝ていていいよって 言われ

優しいなって 思いました。

でも 居眠り運転防止で  しゃべりまくった。

癒された旅行になりました。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

caveruna

鹿児島のお醤油は甘いので、
友達は鹿児島へ行くときは、マイ醤油(キッコーマン)を
必ず持っていくそうです^^
by caveruna (2016-09-20 17:14) 

coco030705

こんにちは。
お友達といい旅行をなさいましたね。
お魚がおいしそう!でもお醤油はやっぱり甘いのはダメでしょうね。
飛行機のピーチ、使えそうですね。私もまだ乗ったことがないのですが、ぜひ利用してみたいです。
by coco030705 (2016-09-20 18:42) 

ラン

鹿児島に旅されたんですねー!
美味しいものも堪能されて温泉も入られて、よい旅ですね(^_^)鹿児島いつか行ってみたいです。
by ラン (2016-09-30 19:25) 

はぎぽん

イルカさんお元気ですか???
by はぎぽん (2017-02-20 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。