SSブログ

腕時計の修理 [エッセイ]

001.jpg

  腕時計のベルトのピンが壊れている

このままでは 腕から落ちるので

帰りに 難波のデパートの時計修理の店に 行った

プロの時計職人がいて、信頼できるお店

見せてみると、特殊な部品で

買ったところで、修理して くださいだった。

長年 愛用していて、100防水 薄型 カレンダー付き 色は白

一目で 気に入り 購入した時計

買ったお店に行くと

部品の手配をしてくれた

さすが 買ったお店

腕時計は 高校入学祝いが 最初だった

もう 壊れてしまったけど

嬉しくて しかたなかった

今 千円だせば 腕時計を買える今

時計は 貴重品では なくなったのかな


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

きよたん

時計はいいのを長く使いたいですよね
by きよたん (2016-05-29 19:56) 

MIKUKO.

今は何でも安く買える時代ですね。
でも、時計に限らず、愛着のある物を大事に使いたいですね ^^
by MIKUKO. (2016-05-29 23:43) 

たいへー

職業上、腕時計はしません。 腕が重くなる…(笑
by たいへー (2016-06-03 09:52) 

coco030705

こんばんは。
昔腕時計は高級品でしたね。私も最初に買ってもらった腕時計をまだ持っています。もう動かないんですけれど、デザインが気に入っているし母の愛情を感じますので。

by coco030705 (2016-06-14 23:22) 

ラン

大切に丁寧に使われてるのですね(^^)
時計って愛着がわきますよね。
by ラン (2016-06-16 01:21) 

iruka

ストックン さん
あんぱんち〜 さん
takayou さん
ネオ・アッキーさん
ナイス ご訪問 ありがとう ございました。^^

きよたんさん
使っている時計 薄型 防水 カレンダー付きで
気にいってます。
 時計 愛着があります。^^

心如 さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

MIKUKO. さん
もう 十年は使っています。
故障しないでね。^^

水郷楽人さん
caveruna さん
nandenkandenさん
ryo1216さん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

たいへーさん
職業柄 そうなんだ。
最近は スマホですませる人も 多いですね。^^

しゅわっち さん
八犬伝 さん
マルコメさん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^

coco030705さん
思いで深い 時計ですね。
僕も 高校入学で プレゼントされ
動きません。
大切にしています。^^

ラン さん
気が付けば 長く使っている物ってありますね。
車がしうでした。^^








by iruka (2016-07-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書の前に小泉今日子とレンタル猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。