SSブログ

二人で飲むのが好き [エッセイ]

11420683.jpg

  大阪の難波で 友達と待ち合わせをして

 飲みに行った。

 どこの お店にしようかと 二人で 少し 見て回った。

 セットで3000円か  飲み放題だけど  食べたい料理が 少ない。

 やはり、飲み放題で 好きな料理を食べたいので、探した。

 和風で、落ち着いた雰囲気の お店を見つけた。

 メニューを見ながら

 生ビールとお刺身を 注文した

 好きな料理の 話しで 盛り上がり あれこれ 注文

 チーズのコロッケが 美味しかった

 よくしゃべった。

 このお店 ベルを押すと すぐオーダーを聞きにくるシステム

 中々 注文を聞きにこない店は、 イライラしてしまう。

 時計を見ると 三時間も 経っていた

 友人の満足そうな顔を見て

 また 時間と作ろと 話した

 気の合う友と 二人で飲むのが 好きです。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

きよたん

気の合う人だとあっという間に時間が経ちますよね
by きよたん (2016-05-15 23:39) 

iruka

ストックン さん
ビタースイート さん
ナイス ご訪問 ありがとうございます。^^

きよたん さん
大阪の繁華街で飲むのは 久しぶりです。
二人で飲む 気を使わず
いいのもです。^^

心如 さん
kiyokiyoさん
ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^


by iruka (2016-05-19 20:18) 

coco030705

こんにちは。
ミナミも外国人が増えて雰囲気が変わってしまいましたね。
でもいい居酒屋さんがあってよかったですね。親しい友達と二人で飲むと、ゆっくりお互いのことを話せるとおもいます。
by coco030705 (2016-05-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。